アニメ分析ブログ

https://animation-retrytry.com/に移動しました。

2022年夏アニメ【継母の連れ子が元カノだった】100000以上の客観的なデータからアニメを評価

毎クール20以上のアニメが出てきて、何を見るか迷いますよね。

 

そんな人もこの記事を見れば、次見るアニメが見つかるかもしれませんよ。

 

この記事は会員数200万人以上のU-NEXTと会員数1460万人以上のプライムビデオ、合計約1700万人から集められたデータを基に、客観的に作品を評価します。

 

ブロガー1人の主観で判断する他のサイトとは異なり、数10万人の人の主観をもとに評価するので、信頼性が桁違いです。

 

このサイトを読み、次見たいアニメが見つかれば幸いです。

 

では行きましょう!下にある情報は、7月22日現在のものです。

 

アニメタイトル

「継母の連れ子が元カノだった」

 

アニメのあらすじ

ある中学校である男女が恋人となり、イチャイチャして、些細なことですれ違い、

ときめくことより苛立つことのほうが多くなって……卒業を機に別れた。

そして高校入学を目前に二人は――伊理戸水斗と綾井結女は、思いがけない形で再会する。

「僕が兄に決まってるだろ」

「私が姉に決まってるでしょ?」

親の再婚相手の連れ子が、別れたばかりの元恋人だった!?

両親に気を遣った元カップルは、『異性と意識したら負け』という“きょうだいルール”を取り決めるが――お風呂上がりの遭遇に、二人っきりの登下校……

あの頃の思い出と一つ屋根の下という状況から、

どうしてもお互いを意識してしまい!?

 

要約

 別れた元カップルがひとつ屋根の下で思いがけず暮らすことに!?

 

アニメの評価、星の数(3話まで)

プライムビデオ なし

U-NEXT 4.5

 

主要声優と代表的な出演キャラクター

伊理戸水斗 下野紘 

出演作 我妻善逸(鬼滅の刃)、コニー(進撃の巨人

出演本数 185以上

受賞歴 第6回声優アワード歌唱賞、第15回声優アワードMVS賞、第16回声優アワードMVS賞

 

伊理戸結女 日高里菜

出演作 ミリム(転生したらスライムだった件)、山井恋(古見さんは、コミュ障です)

出演本数 120以上

 

南暁月 長谷川育美

出演作 七海みなみ(弱キャラ友崎くん

出演本数 75以上

 

川波小暮 岡本信彦

出演作 爆豪勝己僕のヒーローアカデミア)、西谷夕(ハイキュー)

出演本数 190以上

受賞歴 第3回声優アワード新人男優賞、第5回声優アワード助演男優賞

 

東頭いさな 富田美憂

出演作 伊井野ミコかぐや様は告らせたい)、ガブリール(ガブリールドロップアウト

出演本数 70以上

受賞歴 第7回アニラジアワード「BEST BENEFIT RADIO ためになるラジオ賞」

 

監督

柳伸亮

他の作品  弱キャラ友崎くん、りゅうおうのおしごと、など6件以上

作品評価平均 4.2  

 

原作(作者)

紙城境介

原作情報

賞歴 

 

アニメーション制作 

project No.9

社員数は少なめの小規模のアニメ制作会社。

 

会社の他の作品

弱キャラ友崎くん、ひげを剃る。そして女子高生を拾う。など21作品以上

平均評価 3.95

 

キャラクターデザイン兼総作画監督

佐藤勝行

他の作品 指先から本気の情熱など、2件以上

平均評価 3

 

音楽

水谷広実

他の作品

弱キャラ友崎くん、劇場版のんのんびよりなどアニメ、ドラマ、ゲームなど合わせて60件以上

 

まとめ

  • 現段階での作品評価は高い
  • 主要声優も名のはせた経験豊富な人が多い
  • 監督は、作品数は少ない評価は高い
  • 原作はかなり多くの賞を受賞しており評判もいい。なかなか見ない数である。
  • アニメ制作会社は、小規模だが評価は悪くない、むしろ良い
  • キャラクターデザイン兼総作画監督作品数は少ないし評価も高くはない
  • 音楽はかなり経験豊富である

総合評価

アニメ会社、監督、音楽など弱キャラ友崎くんを制作した人が再度集まって作品を作り上げた感がすごい。この作品が好きな人なら気に入る可能性は高い。見たことにない人も弱キャラ友崎くんは評判も高いので見てみる価値はあるのではないだろうか。

 

期待度(ここだけは主観)

4.5

 

ここまで読んでくれたアニメ好きな方へ

ぜひこちらも読んでみてください。(別のサイトに移動しました)

きっと次みたいアニメが見つかるはずです!

Animation Analysis - アニメを見るあなたが声優の役歴や監督の他の作品を知ることで今より、数10倍楽しく深くアニメを見れる充実感を味わえるサイト (animation-retrytry.com)

 

retrytry.hatenablog.com

 

retrytry.hatenablog.com

 

retrytry.hatenablog.com