アニメ分析ブログ

https://animation-retrytry.com/に移動しました。

7月7日 

このブログについて

今日一日の勉強の成果や、やったこと、考えたことを記していく。

そして目標達成時に今までの行動を振り返り、効率的な勉強方法、目的達成方法をまとめて記す。

目標一覧(仮)

カラオケ採点で100点を取る(6日)

アニメ業界(声優以外)について詳しくなり、説明できるようになる(6日)

しりとり日本チャンプになる(0日)

自分が伝えたいことを正確な英語で話せるようになる(38日)

44の作りたい料理をレシピを見なくてもできるようになる(14品)

トリッキングでしたい24個の技ができる(5日)

自分の思ったように相手を動かすことができる(3日)

必要なプログラミングが作成できる(7日)寮で使うアプリも作りたい

どんな相手でも引くレベルの明治維新の知識(特に西郷)を身につける(西郷の歴史一冊目3分の2程度,西郷隆盛53の謎の半分くらい)

自然遺産に詳しくなり、世界遺産検定2級にまずは合格(3日)

ソシュールについての本がすべて読める(3日)

一流の味を体感する(4店)

寮を住みやすくするための制度を作る(2日)

今日の進捗

英語

いつも通りの英語習慣

ただ風呂に入った後に一時間勉強するのは少しきついので勉強する時間を帰ることを検討する。

 

プログラミング昨日できなかったところを先輩に聞いた。その通りにやったらできるようになった。その後は順調に進めることができて、またよくわからないところが出て止まってしまった。なんとかなるものかね

 

トリッキングの練習

チート540や960、カート、バタフライ、ライズ、旋風脚などを練習した。とりあえずやり方は想像できるようになったけど動画を見てみると見るに耐えないものだった。明日の教室でとりあえず今までの練習の成果を見せてフィードバックをもらう。

 

アラビアータを作った。

鷹の爪を入れすぎてめちゃくちゃ辛くなってしまった。レシピでは鷹の爪3本だったのを2本に舌のにも関わらずからすぎたので、次からは1本にして中の種はなるべく入れないようにする。

 

アニメーターの本の2周目を読んだ。覚えるつもりでアウトプットしながら読んだので明日それを確認してみる。