アニメ分析ブログ

https://animation-retrytry.com/に移動しました。

7月2日

このブログについて

今日一日の勉強の成果や、やったこと、考えたことを記していく。

そして目標達成時に今までの行動を振り返り、効率的な勉強方法、目的達成方法をまとめて記す。

目標一覧(仮)

カラオケ採点で100点を取る(5日)

アニメ業界(声優以外)について詳しくなり、説明できるようになる(5日)

しりとり日本チャンプになる(0日)

自分が伝えたいことを正確な英語で話せるようになる(35日)

44の作りたい料理をレシピを見なくてもできるようになる(13品)

トリッキングでしたい24個の技ができる(2日)

自分の思ったように相手を動かすことができる(3日)

必要なプログラミングが作成できる(5日)

どんな相手でも引くレベルの明治維新の知識(特に西郷)を身につける(西郷の歴史一冊目3分の2程度,西郷隆盛53の謎の半分くらい)

自然遺産に詳しくなり、世界遺産検定2級にまずは合格(3日)

ソシュールについての本がすべて読める(3日)

一流の味を体感する(4店)

寮を住みやすくするための制度を作る(1日)

今日の進捗

いつも通りの英語学習。半分を約80分で終わらせた

 

昨日読んでいた本を半分ぐらいまで読み勧めた。とにかく今まで読んできた本の中では一番難しいが、一番勉強になる本。まだ知識が薄いためすべてを理解することができないが、今わかるところだけをとりあえず勉強して、違う本で勉強していきながら再度この本を読み直すことにする。

 

寮を住みやすくするためにビジネスアイデアを考えた。どうしたら儲けられるかや、どう言えば説得できるかなど考えることが多すぎて混乱したけど、何を悩んでいるかをすべて書き出したらもやもやが消えた。とりあえず金持ちになるのではなく信用もちになることが大事ということを実践するべく無償でやってみることにする。だが名前は売るという結論に至った。今はまだ金を稼がないと生活できないわけではないので失敗ができる。なので本に書いてあった信用持ちになることを自ら実践してみてどのような効果が得られるのかをこれから書いていく。コレでうまくいくならこれからの人生でも実践していくこととする。