アニメ分析ブログ

https://animation-retrytry.com/に移動しました。

6月29日 

このブログについて

今日一日の勉強の成果や、やったこと、考えたことを記していく。

そして目標達成時に今までの行動を振り返り、効率的な勉強方法、目的達成方法をまとめて記す。

目標一覧(仮)

カラオケ採点で100点を取る(5日)

アニメ業界(声優以外)について詳しくなり、説明できるようになる(5日)

しりとり日本チャンプになる(0日)

自分が伝えたいことを正確な英語で話せるようになる(33日)

44の作りたい料理をレシピを見なくてもできるようになる(13品)

トリッキングでしたい24個の技ができる(1日)

自分の思ったように相手を動かすことができる(3日)

必要なプログラミングが作成できる(5日)

どんな相手でも引くレベルの明治維新の知識(特に西郷)を身につける(西郷の歴史一冊目3分の2程度)

自然遺産に詳しくなり、世界遺産検定2級にまずは合格(3日)

ソシュールについての本がすべて読める(3日)

一流の味を体感する(4店)

今日の進捗

いつも通りの英語学習。2日かけてフルハウス一話が終わった。明日はもう一回この話を1日でできるようにする。

 

少し西郷について勉強した。今日はコナンの映画を見に行ったためあまり時間が取れなかった。でもやりたいと思ったことができていい1日だった。

 

ナポリタンと油そばを作った。ナポリタンは今まで作った料理の中で一番俺好みの味で飲めるように食べれた。油そばは少し濃すぎて俺には合わなかった。